ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.03.23 Friday



2011.03.08 Tuesday

峠を越えろ

おはようございます。
まだ起きてます。めざにゅーみたいっすね。
めざにゅーは確実に毎日見てるな、おれ。
今日はバッチリ。全然眠くない。
つい五時間くらい前に峠を越えました。やっほー。

昨日はフック(サビ)を書こうと思っていたけど、バース(ラップ部分)を仕上げました。
いい感じ。素直に書けました。まだメンバーから反応ないんだよな。心配。
なので今日こそフックを書こうと思います。

何気に最近日記を書いてるおかげで、
嘘つけないなーというか、サビ書きます!とか言ってテレビ見てたりとか
何もしないで寝ちゃうとかできないなーと実感。
有言実行な男になれます。これいいですよ。
おれ、絶好調です。
ギター始めますとか言っちゃおうかなー。寝る時間なくなるなー。

そうそう、最近気になってることなんですが、早速ネットで調べてみました。
深夜にNHKでやってる日本の名峰って番組の音楽が
素晴らしいなと思っていたのですが、篠崎正嗣さんが作曲してるらしいです。
ドラクエのような街並みが一瞬で頭の中に浮かんできます。
すぎやまこういちさんも大好きです!神です!
そしてこの音楽が日本の名峰のサイトで二分以上も視聴できるんですよ。
流しっぱなしで、癒されてます。
みなさんもどうぞ。

コンさんもNHKの深夜の番組の音楽が凄いいいって言ってたけど、
世界の風景みたいなこと言ってたな。
俺は山です。断然、山!!

2011.03.07 Monday

夜御飯

最近眠い。どうしたんだろう。健康なんですよね、これ?
しかし、今日中に一曲サビを作りたいので、寝れない。
イケるのか?

さっき駅で改札を出たら、友達とばったり。
すぐに合流した友達と三人で御飯食べました。
メンバー以外と飯なんて久しぶり。
なんだかずっと悶々とした話をしていました。

家に帰ってきて、ふと。
ワゴンRのCMの女の子かわいいですね。
一瞬しか見てないですが。
悶々とした話をしてたからでしょうか。

コメントありがとうございます。コメント頂けると嬉しいです。
アクセスも凄い伸びてます。
なんだか恐縮ですが、正直嬉しいです。

そして、来週からレコーディングが始まります。
自信作ばかりなので、どんな感じになるか楽しみです。
日記でも動向を書いていきたいと思います。
ちなみにツイッターもHOSHIKUZU4でやってます。
こちらも是非。俺はほとんど呟いてません。
まだ仕上がってない曲をやらなければ。

2011.03.06 Sunday

真剣です

新曲?のサビが出来ました。誰も知らないので、言うことじゃありませんが、
去年の夏に録った一曲をまた一から作り直してます。
ライブでも一回もやってないし、作り直さなきゃ嫌だとわがままを言ってしまったので、
責任をとって考えてました。
大真面目にふざけてます。なかなか奇怪なものが出来たんじゃないでしょうか。
どんなメッセージなのか自分でもわかりません。
ただ慌ただしい曲にはなりそうです。

最近ミーティングをうちでやることが多いんですが、みんなが帰った後、
一人部屋でうわぁっとなることが増えてます。
ほんとゾッとします。長い髪の毛が部屋に落ちてるんです。
犯人はプラズマくんしかいないじゃないか。
さっきは部屋着の袖から出てきて、うわぁってなりました。

あとコメント見てます。ありがとうございます。
ブログ?日記?を始めた頃はメンバーが五人もいて、
俺の日記を見る人なんていないだろうとあんまりやる気がなかったんですが、
最近はブログ見てますなど言っていただくことも増え、
しっかりせねばと思っています。
でもここはホシクズのブログの中でも相当アングラですよ。
俺とコンさんのはね。
ボルトとプラズマのを見とけば間違いないっす。
俺もみんなの見てます。

2011.03.05 Saturday

ケイト・ラズビー

曲作り終了。珍しく眠くなってきました。

もう終盤になってきたからなのか、うまく進まない。
だんだんメンバーに求めるものも高くなっているのからかもしれない。
これはしょうがないですね。やるしかない。

あとパソコンのタイピングもローマ字に直りました。
スムーズ。快適に文字が打てます。
BOLTが携帯を変えてましたね。なかなか現代人らしくなってきました。

あと飯を食ってるときにBOLTがリオのカーニバルができなくなると
どうでもいい話をしてました。
本当かどうかわからないんで、悪しからず。

外は寒いっすね。今日は特に寒い。
天気に詳しいCONさんは明日はあったかいと言ってました。
本当かどうかわからないんで、悪しからず。

最近ケイト・ラズビーの曲を聴いて癒されてます。
耳がフラットに戻るようです。
ラストスパート頑張らなきゃ。

"http://www.youtube.com/embed/JgidfxhVAFU?rel=0"

2011.03.04 Friday

故障中

引き続き曲作り。頭を抱えながらも、少しずつ修正箇所を直してます。明日はメンバーミーティングなので、そこで発表して通るか。まだまだやらなければ。

そう言えば、パソコンのタイピングって言うんですかね?あれ、ひらがなになってしまってかなり困ってるんです。っていうのも(たぶんこの日記、親も見ているから書きにくいんですが)画面が半分、液晶割れしてしまって、文字を直すところがどこかわからないんです。割れてるところにそいつがいるんですよ。ちくしょー。
液晶割れしても、あんまり不便なくやってたのに、ここにきて問題が出てきました。
なので日記も最近、携帯で書いてます。

あと、(この際だから全部言っちゃおう)iPodが壊れてしまいました。雨の日にポケットに入れて聴いていたら、家に着いたとたん電源がつかなくなりました。こいつも相当不便です。
歌詞を書くときにその人なりの浮かぶコツってあるじゃないですか?僕の場合、あんまりコツがないんですよね。ふと出てくるんで、常に携帯しておかなければまずいんです。
なので、作詞作業もだいぶペース遅れてきてます。

四の五の言っていても、仕方ありますんね。やるしかないっす。

あと二三時間、頭を抱えながら作業したいと思います。
 
2011.03.02 Wednesday

真っ暗闇

煙草を買いに外に出てみた。もう雨も止んでて、暖かい。もうすぐ春かぁと噛みしめる。

今日は雨でメンバーで集まっての曲作りは中止に。各自、自宅での曲作りです。
何でかというと、MC4人の移動手段が自転車なので、雨では走れないんです。
なんとも不便なグループです。

もうこんな時間なので家の周りも車の走る音しかしない。
静かな商店街を歩いていると、BO GUMBOSのトンネルぬけてを歌いたくなる。
2011.03.01 Tuesday

決意

 少し遅くなったが、渋谷THE GAMEでLionFESTAというイベントでライブしてきた。お客さんも満員で、すごくいい感じのライブができた。
帰り道でBOLTと話してたことを少々。

ラッパーはライブでの見せ方が何でもできるなって話です。何でもとは言いすぎかもしれないけど、本当形はそれぞれなんだと思う。このライブで自分たちのライブでの基礎体力がしっかりしてきたなと感じたので、これからはああだこうだ話し合って自分たちに合った形を試していきたいと思います。

それとこれも遅くなったけど、PLAZMAが先日誕生日でした。メンバーだけでお食事会をして祝いました。ちなみに僕がPLAZMAにプレゼントしたのは笑ゥせぇるすまんの喪黒福造のフィギュアです。PLAZMAが好きでソロライブでも使ってくれたので嬉しかったです。

そして僕の父親も誕生日でした。  BOLTとプレゼントを贈りました。メール返せなくてごめんなさい。

さぁ適当な思いつきで毎日日記を書くとBOLTに宣言してから暫く経ちましたが、なるべく書くに決めました。こんなもんです、いいんです。

なんでかってのは、アルバム制作してるんで、その僕らの生活をなるべく書いてみようかなという感じです。

最初にしては長い。先が思いやられる。
2011.02.16 Wednesday

ライブ情報のコーナー

201102160055000.jpg
迫ってきました!もうすぐです。CONさんも待ちきれない!


『LionFESTA vol.25』
2011.2.27(sun)
@SHIBUYA THE GAME
OPEN/START16:00
ADV¥2000/DOOR¥2500(+1D order)
イープラス 0570-06-9911


MC/DJ
◆ライオンヘッド


LIVE
◆エイジアエンジニア
◆オトノ葉Entertainment
◆MAN WITH A MISSION
◆+Plus
◆HOSHIKUZU4
◆corona
◆LaughLife


DJ
◆MORICAWA(Low-Cal-Ball)
◆Mr.MU$IC
...and more

お笑い
◆レオちゃん
◆自然隊



2011.01.28 Friday

妄想人類諸君に告ぐ

特に告ぐことはありません。すみません。
タイトルはアレの曲のアレです。とても好きな曲です。

現在曲作り奮闘中です。討論に次ぐ討論で、
歌詞を書いてるときはぶつぶつ言ってたり、
どこを見てるかわからない様で、フラフラ歩きまわったり。
こんな奇妙な行動を都内某所で頻繁に行ってます。
このシュールな現場を見たい方はプラズマの後を跟けてきてください。
CONさんの今日の怒りが聞けます。

今も取りかかってる曲のメロディーを考えたり、すけべなことを考えたり、
おもしろいことを考えたりしてました。
寝て、起きたらまたメンバーと都内某所で曲作りです。
クタクタだけど、やってやるって!

髪切りたい。自転車直したい。
最近の個人的な欲求はこんなもんで、自分はなんてシンプルな人間なんだと
エッヘンな感じです。こんなんでいいのか!?

サッカーの話で、香川選手残念です。日本頑張ってほしい。
俺もオーストラリア対策考えるぜ!
あと松木安太郎のものまねもマスターしよう。

今日のCONさんは何に怒ってるんだろう。

おやすみなさい。

2011.01.08 Saturday

おわりのはじまり

子供のころの永遠の夏は随分昔にエンドロールが流れた。
僕らはそれぞれ荷物をまとめてIMPRESSIONSのPEOPLE GET READYを
聴きながら列車に飛び乗ったんだ。
歓びはいつも不安と同席なんだ。
つまらない話より下らない話をしよう。
終わりの数より始まりの数を増やしていこう。
また一人、また一人と乗客は降りて
君の街は見えてくる。
何十年分の話をして僕と君が出会うところで
話は終わる。
さようなら。
屈託のない笑顔に思わず涙が溢れた。
一人きりになった列車にも、暫くすればまた誰かが入ってきて、
僕は彼らに何十年分の話をするんだ。
僕の街に着くまで。

Powered by
30days Album
PR