ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 強風 | main | MUSIC >>
2012.03.23 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.04.11 Monday

思っていること。まとまっていないので、読まなくてもいいです。

みんな元気ですか?
笑いあっていますか?
今年も桜が咲いて、
なんだか桜を見ると安心するんです。
いつも悩んでしまって、こんがらがって、
こんな性格だからしょうがないんだけど。
CMやメディアは前向きなことを言っていて、
僕はあんまりそんなこと言えないんだけど、
桜を見て、なんだか救われた気になりました。
先を見れば問題だらけの今の状況でも、
この瞬間の気持ちは大事なんだって思うんです。
うまく言葉がまとまらないな。

いろんなミュージシャンの方も頑張ってます。
僕も出来るだけ聴いています。
無責任に感じることも本当に気持ちが伝わるものも。
人それぞれでいいと思います。
みんな同じ方向に向かなくてもいいと思う。
被災者の方や、友人が被災した方、愛する人を想っている方
どんなメッセージをかけていいか僕にはわからないし、
影響力もまるでありませんが、
みんなの心の平穏を願っています。
今よく流れているメッセージでとても嫌なものがあって、
被災地のことを思えば、本当にそうあるべきだと思うものなんだけど、
全ての事情をあやふやにしようとしているメディアと政府に
恐さを感じます。
僕は考えることは人それぞれでいいと思うんです。

僕の実家も大変でした。家族が無事でとても安心しましたが、
隣町では沢山の家屋が倒壊してる映像を見て、
他人事じゃないと感じました。

僕らはレコーディングをしていて、
あの時はみんなで必死に逃げました。
外に出てからの異様さに只事じゃないことが起きたんだと
感じました。

忘れられないし、
僕ができることはあまりにもちっぽけかもしれないけど、
最低限できることは
考え続けることなのかも知れない。

ひとつひとつのことを。
地震のこと。津波のこと。耐震や町づくりのこと。
原発のこと。これからのエネルギーのこと。
人と関わっていくこと。世界と関わっていくこと。
政治のこと。

今日、選挙に行ってきました。
今回の原発のこともそうだけど、
辺野古のときに感じたのは、
押し付ける無責任さでした。
選択権を全てこちらに
投げて、全てを理解した上で、
全ての人が責任を共有する政治になってほしい。
手のひらを全て見せてほしい。
そんな思いで、投票しました。

レコーディングはあと一回で終わります。
ほとんどの詞を僕が作りました。
初めてこんなに多くのサビや全体の構成作りをしたので、
悩みましたがいい曲ばかりになってます。
今のホシクズそのものになっています。
早く届けられるように頑張ります。
待っていてください。

まとまらない日記で申し訳ありません。
いつもコメントありがとう!

2012.03.23 Friday

スポンサーサイト

コメント
 
読ませて頂きました!
裕己さんの言ってること
ちょっとわかる気がします。
 
私達にできることは小さいけど
みんなで積み重ねれば
大きな力になりますよね!
 
アルバム楽しみにしてます♪
リリパとかやってくださいね(笑)
絶対行きますから★
 
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR